ページ

2014年1月11日

私がシェアするコンサルテーションスキルコースとは、



こんにちは。ドミニクです。


2014年、明けましておめでとうございます。
望むような最良の年になるよう、皆さんの幸せを祈っています。


少しお話しさせてください。 
私は2月に東京で「コンサルテーション・スキル」のコースを
ハーツイーズの内藤由貴子さんのオーガナイズで行うことになっています。


このコースは、まだコンサルテーションを公に始めていない生徒にとっても、
また、すでに経験があり、仕事としてやっている人にとっても、価値あるものです。
このコースは、私が価値あると思うコースのリストの中でも最上位に位置づけています。


そして今日は、練習でコンサルテーションをしてもらった生徒がどんなだったかをお伝えします。
そのことが、このコースの内容を知っていただくことを助けるものと思うので、読んでくださいね。


その生徒は、言うべき言葉をたくさん知っていて、彼女が気づいたことにも自信を持っていました。
しかし、そのコンサルテーションは、さんざんなものでした。


彼女の言葉とアプローチは、クライアントの感情を害し、その練習で役割交代をする時までは、
生徒はそのコンサルテーションの練習を続けられないほどでした。


 私は見ていて、それは、能力とスキルの間に差があることだとわかりました。


そのコンサルテーションをしている生徒は、能力はあるのですが、全くスキルがないのです。
結果としてそのコンサルテーションはさんざんでした。
-彼女のもつメッセージには、価値があったのです。でも、それは失われてしまいました。
なぜなら、彼女はクライアントを反発させてしまったからです。


このような悲惨なことは、ありがたいことに稀ではありますが、
このことは、オーラソーマへの基本的な何かを教えてくれます。


オーラソーマのエッセンスは、愛と光、目覚めの光を輝かせること。
いつでも愛のピンクがバランスをもたらし、可能性を拡げてくれます。


それはヴィッキー・ウォールとトレーニングにおいて、私たちに絶えず思い出させること
~いつでもセラピスベイはピンクと一緒に使うこと、と同じです
 
この課題は、ある認定ではなかったのですがユニークなコースを思い出させます。
それは、私が初めて日本に行った頃の旅の一つで、何年も前に招かれて行ったコースです。


そのタイトルは「雪融け、春の花々、魂の開花」と言うもので、特に最後の詩的な部分、
「魂の開花」こそ、すべてのコンサルテーションの潜在力を描いてくれています。


私がシェアするコンサルテーションスキルコースとは、「魂が花開くよう、サポートすること」。
それが、そのすべてと言えます。

それは、スタートにおいて正しい環境を作ることから、彼らの魂の花が開くように、
旅のすべてのステージをスキル豊かにやり遂げることまでを指します。


生徒たちはよく私に言います。
「ドミニク、あなたは何もしていないように見えたわ。なのに、マジックが起こった。」と。


それは本当です。マジックを創造することは、まさにこのコースを通じてシェアしたいことなのです。


2月は東京でPart1とPart2のフルコースを行います。
もしPart1だけしか参加できないなら、11月の休日には新潟で行うPart2があります。


これらが、2014年において日本でこのコースを受ける唯一の機会です。

もし参加したければ、例え初めてであろうとそうでなかろうと、
これらのスキルをやり直したい、また、ブラッシュアップしたい人であっても、
どんな人も温かく迎えられます。

いつもと同じく、このコースの参加は、レベル4とティーチャー更新に対応しています。

私はまた、最新のボトルB111について、2月14日の夜、ご紹介します。



私はこのボトルを新しい始まりと、計り知れないほどたくさんのエキサイティグさを
もたらすものであると考えています。


私は大天使ダニエルを「エッセンスへの回帰」であると思っています。


そしてその夜は、この言葉に加えてたくさん経験をすることになるでしょう。
どうぞいらしてください。そして一緒にワクワクしましょう!


                          2014年 愛と光とともに

 ドミニク

○ コース&イブニングトーク
お申込み フォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/41d71bf387889

※イブニングトークは現在キャンセル待ちとなります。



2月21日にもう一枠、イブニングトークが追加になりました!こちらはまた参加いただけます。





訳:jハーツイーズ 内藤 由貴子(カウンセリングスキル&イブニングトークのオーガナイザー)
   
   http://www.color-iyashi.com/


ドミニク2014年 スケジュール

http://dominicyeoman.blogspot.jp/p/2014.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...