ページ

2012年4月28日

イエソドのアルケミー


イエソドのアルケミー/ Alchemy in Yesod
ある日、台所横で休んでいると、魚料理の香りがしてきました。

私の頭の中に浮かんできたのは、アルケミー(錬金)考えです。
10分前には魚はそんなに美味しそうな香りをしていませんでした。
料理する事によって、何か違う質に変えて行ったのです。

この変わるという考えによって、生命の木でイエソドのスフィアにある、
B56番のペールバイオレットのコンビネーション、変質のマスター
サンジェルマンが浮かびました。


St Germain – Transmutation energy


タイミングの重要性

イエソドは、生命の木下部の、ネツアク・ホド・マルクトの三角形の中に位置しています。

この3つのスフィアが自身を変化させるオーブンを創りだしたと考えました。
さらに、全ての料理における材料となる鍵は時間だと気が付きました。

この正にその時を待つというのはマイドマリオン、B28のコンビネーションで表現されています。
上層がグリーン-時間を意識し、下層がレッド-オーブンから料理を取りだす、行動を起こす瞬間。

B28もB56の真横に座る、イエソドのボトル。



B28 – Time to ground



A Bun in the Oven(直訳:オーブンの中のバン)

イエソドに関連する事の一つは子宮で、英語で
“to have a bun in the oven”は、妊娠する事を意味する面白い表現があります。

まるで赤ちゃんが内側で成長していくプロセスが、バン/赤ちゃんが出てくるというのに
ピッタリのタイミングをリードしているかのようです。

人生のオーブン

勿論、本当の料理というのは、私達がこの世界に現れ、
そして、抵抗または、変容のいずれかする事になる、
人生が我々が成長する経験を提供してくれる時に起こります。

この引っ張りはB56のペールバイオレット/ペールバイオレットの隣の、
イエソドに位置するB42イエロー/イエローで表現されます。
バイオレットの変化か、イエローのアイデンティティーを保持するか。

Happy as I am.



出現
とはいえ、これらの事を考えた後に、全ての中で最も驚いたのが、この三角形のオーブンを作るパスに位置する、B93の色のコンビネーションが、ヘンゼルという名前のボトルだと気が付いた時です。ヘンゼルは童話の中で、オーブンから救出される事で有名なのです!

もっと続けられるのですが、皿数が多すぎると消化不良になってしまうので。

アルケミーはまさに適量かどうかという事にもよります。



B93 Hansel

St Germain – The Master Alchemist

Autra-Soma New Aeon Tarot Image




訳:R.T

原文

ドミニク、来日中♪

o⌒☆ドミニク2012年コース日程 http://dominicyeoman.blogspot.com/p/2012.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...