ページ

2014年7月5日

イエローとバイオレット


イエローとバイオレット

この前、空港までのタクシー運転手は私のオーラソーマコースの主催者の友人でした。

彼の車のフロントには、オーラソーマのイクイリブリアムペンダントが下がっていました。

グリーンー/グリーンの色。B10のコンビネーションはピッタリだと私は思いました。

グリーンはフロー(流れ)とスペース。大きな都市を通り抜け、運転するのに必要な事です。

私はこの事を伝え、彼が返事をしました。
上手な英語で、止まらなくてはいけない信号の色、レッドは好きではないと。


18 イエロー/バイオレット

そして、良く起こる事ではあるのです、私にどの色を持つべきかと彼は私に質問をしました。

いつものようにその質問を彼にそのまま返しました。

「どの色を選びますか?」と質問しました。

彼の答えはイエローバイオレットでした。

私が思うに多分彼はオーラソーマをやっている場所でボトルを見た事があり、
このコンビネーションを選んだのだと思います。

私は考え、そしてこのコンビネーションが
タクシー運転手と言う彼の職業にとてもピッタリだと気が付きました。

自分の王国(彼の車)で働き、働いている間はお客さんにサービスをしています。

イエローの要素―彼自身と彼の王国、そしてバイオレットの要素―他者へのサービス。


野心?

興味がそそり、他の何かになりたかった事はあったかと彼に聞いてみました。

もしかすると、もっと野心的な仕事とか?

彼の答えは、「そうでもない」でした。

何年もカナダで教習所の教官として働いていた事があると彼は言いました。

この仕事もまたタクシー運転手と同じ動的だと私は気が付きます。

彼の乗り物ではあるが、他者へのサービス。
.
ハッピーライフ

「幸せな人生が欲しいだけ」彼は言いました。

私はイエロー/バイオレットの何とポジティブな表現だろうと思いました。


イエローは、パワーとコントロールの方向に向かう事もあるけれど、
その補色のバイオレットでバランスされている。

彼はそのような、重要性やパワフルが必要ではないのです。

月の満ち欠けの様な、彼がアクティブな時(イエロー)そして、彼が静かな時(バイオレット) 、
それが彼の幸せなのです。

B18 Yellow Violet




訳:R.T.



ドミニク2014年 スケジュール

http://dominicyeoman.blogspot.jp/p/2014.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...