ページ

2010年1月30日

数字とイクイリブリアム

数字とイクイリブリアム/Numbers and Equilibrium
イクイリブリアム ジャーニー(旅)によって、それぞれのボトルについて私の理解は深まり続け、と同時に、システム全体に対する魅惑的な洞察を提供し続けています。
最近のコースで湧き上がってきた一例です。
41 42 そして、43

40番台をシークエンス(ひと続き)として見るときに、私達はB4について考えなければなりません。40番台は4のテーマを発達させています。

イクイリブリアムでは4はイエロー/ゴールドです。タロットでは皇帝のカード―この世界を支配する者。私は長い間、B4について疑問に思うことがありました。

なぜ、B4は2色で、一色でないのでしょう?

B2はブルー/ブルーで B6はレッド/レッドです。なのに、なぜB4はイエローとゴールドであり、シンプルにイエロー/イエローでないのでしょうか?やがて、私はこの二色が完璧だという事を理解します。ヒントは両足に甲冑を着けている皇帝のタロットカードにありました。絶大なる力があるにも係わらず、彼には、恐れがあるのです。これは、エゴが意識のマインドを支配し、ソウルが無意識に隠されているという結果です。ゴールドの上にイエロー。

40番台にあるエコー

40番台のシークエンスの始まりに、このイエロー/ゴールドのテーマがこんなにも強く戻ってきているということに気がついた時、私がどんなに驚いたか想像ができると思います。41はゴールド/ゴールド。そして、42はイエロー/イエロー。B4の正に2色が再び現れてきます!しかし、ここではこの二色の係わり方が変わってきている事がさらに面白いです。ここでは、ゴールドの上にイエローではなく、ゴールドがイエローの先に立っているのです。私たちが数字の意味を考えると、この変化は意義深いのです。何故なら、ここで、ゴールド―1として―は、イエローより重要―ここでは2として続く。と言っているからなのです。

皇帝を癒す

ここでの、ゴールドとイエローの関係の変化は実際、皇帝の窮地を救う解決策なのです。
イエローは我々自身という感覚に関係しますが、自身というのはこの世の空間と時間に制限されているのに対して、ゴールドは何かそれを超えているのです。

それは、深いレベル―ソウルのレベルの―深い意識と関係しています。イエローの自身は何かこの世で経験するのに対して、ソウルは何か、人生から人生と旅するものです。

もし我々の自身の中にある皇帝がソウルに頭を下げることができるのなら、人生の恐れは減少し、この世俗的な孤独の成功へのチャレンジではなく、人生はソウルが経験し学ぶ為のものとなります。オーラソーマの見解として、ゴールドがイエローをリードすべきというのは、とてもしっくりします。この、エゴとソウルの関係性の変化が次のステップを可能とさせます。

43.

ターコイズと個性化

では、ターコイズ/ターコイズのテーマはなんでしょう?

1, 2, 3は、私たちは「位置について」「用意」「ドン」と考えることができます。3は1と2からの流れによって、流れます。そして、ここに、41, 42, 43があります。ゴールドが主役です。主役の行動をエゴは追っています。そして、43はここから湧き上がる流れによってプロセスとなります。

ソウルの見解として、私たちはこの地球に正しい事をするとか、権力を持つ為にやってきたのではありません。我々は(他のことはさて置いて)ソウルが進化する為にやって来るのです。これが、カール ユングが初めて定義づけた個性化のプロセスであり、現在、オーラソーマでも重要な考えとなっています。そして、このプロセスがソウルと関係していて、エゴとではないというのが鍵です。ソウルは1で、エゴは2としてそれに従う。そういう訳で、ソウルはターコイズの個性化プロセスの主題なのです。これら3つの色がこのようにして、それぞれをこのような方法で、この番号で続いているというのは驚くべきことです!

41, 42, 43.

ソウル、エゴ、個性化

ゴールド、イエロー、ターコイズ

オーラソーマのカラー、ナンバー、ライフとぴったりとフィットします!

そして 44?

さて、このペールカラーは、 ダブルエンペラー(皇帝)からあなたが期待する色と限りなく反対の色なのではないでしょうか。皇帝が、自身のエゴをソウルに対してあたまをさげ、ターコイズの進化する教えのエネルギーへ明け渡す時、彼は、信頼へと変化するのです。皇帝が甲冑を身に着けるという事実―彼の恐怖―は今、解消されようとしています。皇帝が天上に頭を下げる。そして、そうすることによって、かれはマスター シークエンスが始まる50のドアを開けるのです。

最後に

オーラソーマについて深くなるにつれて、私は、もっと驚かされて行くのです。シークエンスの完璧さは、私にとって明らかにされた真実なのです。イクイリブリアムジャーニーのコンセプトを紹介する時に言うのですが、イクイリブリアムのシークエンスそのものが偉大なるティーチャーであり、そして、シークエンスそのものがオーラソーマの一番の秘蔵の本だと言えるのです。

イクイリブリアムコースは、この最も素晴らしい本を読み、学ぶチャンスなのです。コースは日本で2010年2月5-8

訳:R.T.
原文

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...