ページ

2011年3月13日

地震とB75

地震とB75/Earthquake and B75


日本で今日(3月11日)、大きな地震が発生しました。
東京の南、名古屋に今居て、教えています。
初日の今日午後、タロットとボトルを見ながら生命の木に置いていました。
それぞれの生徒がタロットカードを選び、ゆっくりと部屋で順番に見ていっている時でした。
調度私の順番が回ってきました。私はペンタクルスの4でした。

4 of Pentacles - Rider Waite tarot


絵は、座っている男性がいて、一つの金貨は頭上に、胸の所にもう一つ抱えています。
この二つのコインの場所の位置は
ターコイズの上層にマゼンタの色、B75のボトルに一致します。
それはスピリチュアルな観点から生きるとい事を表しています。
この意識によって、私達はこのボトルの名前の様に生きる事ができるのです。
名前は「レッティング ゴー 。ゴー ウィズ ザ フロー」

絵にある他の2つのペンタクルスはチャレンジを表します。
足の下に彼はそれを持っています。
それは物質に繋がり続けているという事を表しています。
生命の木の右側―流れの側-ソウルのレベルでは、私達の足元の下にある
地球の安全に対する価値を見るという傾向も残されています。
しかしながら、インビテーションはスピリチュアルな意識へと上がり、
流れと共にあれということです。

この話をした後、自然な流れで話しの終わりを感じたので、
生徒に「自分達で考えてもらうために、数分黙って、スペースを与えたい」と言いました。
文字通り数分して、教室が揺れ始めました。
正に私達は物質的安全に対する愛着を体験するチャンスを得たのです。

地震は大変な事です。本当に深刻な事です。
私達はラッキーでした。そうでない他の人もいます。

この地震によって影響を受けた人に、私とクラスは平和とサポートを願いました。


訳:R.T.



【管理人より】

ドミニクは無事との事。

(以下、Face Book のドミニク言葉から)
コース2日目の今日はピンクとディープレッドのポマンダーを使って
プロテクションをしました。そしてクイントエッセンスはキリスト。
今の状況に提供したいエネルギーをクラスの皆に選選ぶよういい、
キャンドルの周りにボトルを円に並べ、
土地と災難にあわれた人へヒーリングのエネルギーをシェアするメディテーションをデディケーションしました


最初B99だと思いました。新しく成長する春の時期のオリーブ。
でも、ボトルを見ているうちにB104に惹きつけられました。私にとっては、受け入れるのが困難な事に対して、愛をもってみる事ができる。
B104は他の生徒が選んだので、B93を選びました。


コーラルの共感そして、協力そして物質世界の新しい関係性。
深いメディテーションでした。
シェアリングをしたあと、生命の木に戻り良い朝の時間を過ごしました。



▼ドミニク2011年コース日程 http://dominicyeoman.blogspot.com/p/1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...