ページ

2011年5月3日

ア・デイ・イン・ザ・ライフ

ア・デイ・イン・ザ・ライフA day in the life…

今日(429日)何か、メディテーションのガイドとしてと思って引いたのが、
エースのペンタクルスのカードでした。
対応するイクイリブリアムボトルはB78 ヴァイオレット/ディープマゼンタ

流れに入る

コースが始まるまで一時間ほど時間があったので、
何年もやっていなかったメディテーションプラクティスをしてみようと思いました。
流れの中に入っていくと
ーそれは気づきでー体の中心/呼吸のプラクティスー
B78の面と一致するプロセスだと認識しました。

78から始めるとーエースのペンタクルであること、
それは、純粋なる気づきが体の中にあることです。
また、数字の7と8が意義深い。
7はより高次の気づきの能動の側面―それは1の進化です。
8は7と係わるかもしれない受動的流れ。
8の流れに7が入ってくると、何か中心で自由になるものがあるかもしれません。
この自由になるという事が9への気づきになります。

9の誕生

タロットでは9は隠者。
目を閉じて進むにつれ、能動と受動の統合、
超越を含んでいる第三の気づき、に気づいていきます。
それは自分自身、そしてすべての気づきです。
前に一度書いたのですが「行為者と、やっているの間は完了、
そして、行為者をやっているのと、完了は一つ!」
“Between the doer and the doing is the done, and in the doing the doer and the done are one“)

90は9の発展で ゴールド/ディープマゼンター私のオーラの色と質に近いコンビネーション。
昨日オーラソーマハンガリーと、Orsi Foldesi がシェアしてくれたB90の写真が思い浮かびました。
7と8が共に流れるという自由を垣間見ることができます。


B90 - Golden awareness




二元性の終わりと王室の結婚式

んー。今日は29日でもあるー二元性の終わり。
7と8が一緒になるというのはある種、陰と陽の統―です。
そしてロイヤルウエディングの日でもありますー世界規模の統一のドラマ

ある意味では、この結婚式は内側の結婚を外面化しています。
それはB14-クリア/ゴールドが表しています。
14に関係するタロットカード、節制は
伝統的には左と右の間にあるエネルギーをシェアしています
ー通常は一つの杯からもう一つの杯へ水を注いで表しているように。
そして最後に注目するのは、
クリア/ゴールドはクリア/ゴールドはある種、
ゴールド/ディープマゼンタの補色の鏡となっています。

生徒達がやってきました・・・。教える時間が始まります。

訳:R.T.



▼ドミニク2011年コース日程 http://dominicyeoman.blogspot.com/p/1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...