ページ

2010年3月22日

サンライト、No.5、ココシャネルとヴィッキーウォール

サンライト、No.5、ココシャネルとヴィッキーウォール/ Sunlight, No.5, Coco Chanel and Vicky Wall


岡山での日本語通訳者は、オーラソーマは初めてでしたが、占星術を学でんでいる人で、ある夕方、一つの興味深い関係について突然思いついたとワクワクしながら話してくれました。

ココシャネルは獅子座で、シャネルのNo.5という有名な香水を作りました。そして、彼女は5という数字は、オーマイクイリブリアムで獅子座の色を表すコンビネーションだという事に気がついたのです。彼女のコメントは、何年も前に私の弟が教えてくれたある別の事実を思い起こさせました。

ココシャネルは1920年代、大西洋を横断する船から降りてきた際、世界中に衝撃を与えました。群衆は、彼女が白い肌でなく、茶色く日焼けしていた事に息飲みました。

ヨーロッパでの洗練という考えのまさに変わり時でした。日焼けするということは、もはや野外での仕事をしているという事を意味せず、太陽を浴びる、お金と余暇があるという事を意味すると。そして、この2つが3つ目の繋がりへと導くのです。

ココシャネルは、獅子座です。獅子座は太陽と関連する星座です。私にとって驚きだったのは、この、獅子―太陽-女性が、人々をサンライト(太陽の光)の下に導いた人だということです。ココシャネルは獅子座 太陽の女性として、全く新しい熱狂的に日光浴が好きな人の一体を創りだしました。

ヴィッキーウオール

オーラソーマシステムの創設者であるヴィッキーウォールのこと。彼女もココシャネルと同様、獅子座で、カリスマ的な先駆者でした。彼女は人生を通して先例を作って来ました。若いころに家を出た為、彼女の成果は彼女自身のものでした。

彼女は女性として初めて、外科的足治療の学校(College of Surgical Chiropod)の一員となりました。

彼女はまた、驚くべきことに、糖尿病患者が状態管理する為のインスリンを自身でやめてしまいました。誰も、今までそのように高いインスリン投与をしていた人で、食生活の管理だけで、一人でインスリンをやめられた人はいません。

とはいえ、彼女の偉大なる成果は確実に、彼女の永遠の遺産である、オーラソーマカラーケアシステムを創造したことにあります。彼女が啓示を受けたカラーシステムは、1983年に誕生し、現在世界中に広がっています。今日までのところ、44,000人以上の生徒が50カ国以上にいます。

オーラソーマと彼女の話については、他の所でもたくさん見つかりますが、ここで非常に興味深い点は、ヴィッキーウォールとココシャネルという二人の獅子座はそれぞれ人々を光の中へ導いたということです。

光の中へ

ココシャネルは20世紀に人々を光の中へ連れ出しました。

オーラソーマシステムの創設者、ヴィッキーウォールは、21世紀の為の違う種類の光の中に人々を導きました。それはスピリチュアルな気づきという光です。

オーラソーマシステム私達の魂の目覚めを目覚めさせ、愛の光と、我々が癒され(訳注1)成長するであるかもしれない事に対して、理解をもたらします。

ヴィッキーウォールとココシャネルという二人の先駆者、二人の数字の5という関連を持つ女性(ヴィッキーウォールがもっとも愛した色のコンビネーションは、イエロー/レッドで、数字の5が上についています)そして、二人の獅子座はそれぞれ、様々な多くの人々を光の中へ踏み出すよう招きました。

B5 Leo bottle "Sunrise, Sunset"


(訳注1)

原文: we may become whole とあり、wholeを癒しと訳しています。

ドミニクに聞いたところ、wholeとhealed(癒される)は古い英語では同じ語源を持つ言葉だそうです。なので、根底では同じような意味を持ち、さらに、私達がやってくる場所でもあります。

また、Healed(癒される)は、(肉体的にではなく)精神的に、感情的に、霊的に統合された状態。

訳:R.T.

原文

来月にはドミニクも来日です。
4月・5月の 数秘等のリニューアルコース&シェアリングディの
スケジュールは以下URLでチェック!
http://dominicyeoman.blogspot.com/2009/10/blog-post_04.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...