ページ

2010年8月7日

B14とアルケミー

B14とアルケミー/B14 and Alchemy

昨年、日本でのオーラソーマ14周年の祝賀会がありました。
10,20,50・・・と言う一般的なアニバーサリーではないですが、
私は、B14というのはオーラソーマのプロセスで重要なボトルだと
いつも考えています。

R.T.のリクエストによって、昨年このボトルについて書いていましたが、
沢山の事を書きたく、膨大になってしまい、
だから一向に仕上げることができませんでした。

今、この主題に再び戻ってきました。
何故なら、ロシア・サンクトペテルブルクで、
とてもワクワクする新しいコースをこの夏に行ったからです。

コースは「アルケミー オブ クリエイティビティ」といいます。
5日間の長さで、全てが5についてベースとしたコースになっています。
毎日、プロセスに焦点を合わせる、ひとつのボトルを取り上げます。
最初はB5 そして、B10、B15、B20。そして、最終日にB25で終わります。

このコースで目指すのは、生徒自身のクリエイティブな力を起こしていく事です。
B25はフローレンスナイチンゲールですが、
彼女は、彼女の夢(海外で負傷した軍人の看護をすること)を
実現する力を持った人でした。

我々は皆、夢を持っています。

そして、このコースでは、これらの夢を実現する能力を育てます。
そういうわけで、このコースは自分自身のクリエイティブな力の開始で終わります。
ここに至るまでにターニングポイントが3日目にあります。
B15はタロットでデビルに相当しています。


















このカードをみると、男性と女性がのどに鎖を巻かれて繋がれています。
彼らのクりイエイティブな力(ブルー)が制限されています。
そしてこの日に私達はこの鎖を解かれ、
4日目のB20、ブルーが今やピンクによってサポートされている所へつながります。
もうひとつ、デビルのカードのイメージとして、
上下逆になっているスターがデビルの額に描かれています。
これは、地にお辞儀を我々がしたということ。
そして、地にお辞儀をする時、我々のクリエイティブな力を明け渡すのです。
それゆえ、そのスターを回転させ事が鍵なのです。

そして、ここでB14がとても重要になります。

節制への道です。

ソウルとエゴを繋げます。

アルケミー(錬金術)は我々自身のこの二つの層が一体となった時に起こります。
月(クリア)と太陽(ゴールド)の意識。
もしかしたら、2009年に、沢山のイクリイブリアムボトルのクリアが
ペールゴールドに変化して行ったのを覚えているかもしれません。
これは、この二つの意識を統合する時がやってきたという事を表しています。
日々の習慣―月―とソウルの自覚―太陽―の統合。
クリアが柔らかいゴールドで一杯になった時、
私達の日常にスピリチュアルな自覚が統合されます。

このコースはプロセスです。

あなた自身のクリエイティブな力へと導く為の
練習と、アクテイビティーと、質問と、スキルが沢山あります。

予期していなかったのですが、スターを目覚めさせるコースです!


訳:R.T.
原文

▼ドミニク2010年コース日程
http://dominicyeoman.blogspot.com/p/blog-page.html
▼ドミニク2011年コース日程
http://dominicyeoman.blogspot.com/p/1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...